ニュース&トピックス
まめや金澤萬久
ほくほくした食感と甘さがたまらない!まめや金澤萬久で味わう、魅惑の栗・芋スイーツ3選。
2022.09.26
9月も、もう最終週。
今月は洋菓子工房のケーキ・焼き菓子やレストランのメニューなど、様々な秋アイテムをご紹介してまいりましたが、本日は姉妹ブランドの「まめや金澤萬久」のお菓子をご紹介します。
まめや金澤萬久の和のテイストと、秋の代表的な味覚である芋・栗。
合わないわけがない最強のタッグで送る、魅惑のスイーツ3選です!
■異素材の食感の一体感を楽しむ「わらび餅のバウム」に、秋の二大“ほくほく”をプラス
わらび餅の“もちもち”とバウムクーヘンの“しっとりふわふわ”、異なる食感の組み合わせが癖になる人気商品「わらび餅のバウム」に秋にぴったりの季節の味わいが登場しています。
わらび餅のバウム[マロン]
目を引くのは何と言っても一粒丸ごと入った渋皮栗。存在感たっぷりに、わらび餅とバウムの間に入り込んでいます。
栗は柔らかく、けれど程よい食べ応えで“ほくほく”食感を楽しんでいただけます。
わらび餅、バウムと一緒に口に運べば、それぞれの食感が楽しい一品となりました。
わらび餅のバウム[五郎島金時]
加賀野菜のひとつ、五郎島金時。その特徴でもある、“ほくほく”とした食感を残しながら蒸(ふか)し、特製シロップに漬け込んでわらび餅の間に入れ込みました。
ごろごろ入った五郎島金時がわらび餅の上から透けて、まるで宝石のようで綺麗!
また粗切りしたオレンジをわらび餅、バウムに程よく忍ばせて、爽やかな香りもプラス。繊細な五郎島金時の甘さと合わさって、バランスのとれた一品になりました。
■ふんわりやさしい栗の香りに、森の動物たちも夢中です。
金かすてら・森のマロン
遊びごころ溢れる切り抜きカットが人気の金かすてらシリーズからは、毎秋冬定番の「森のマロン」が登場。
ほんのりと、やさしい栗の香りをまとったかすてら生地に、森の動物たち「クマ、リス、ウサギ」の切り抜きカットを施しました。
どこか楽しそうにも見える可愛らしい動物たち。冬じたく中に栗のお菓子に夢中になってしまったようです。
心がほっこりする型ぬきを楽しみながらお召し上がりください。
. . . . .
いかがでしたでしょうか。
味わいはもちろん、目でも楽しめる自慢のお菓子となっておりますので、ゆったり秋のティータイムのおともにぴったりです。
わらび餅のバウム[五郎島金時]は通年販売、その他も11月頃までの販売と、販売期間も長いので、ぜひ一度味わってみてくださいね。